Re・Poserから新着情報を
お知らせします。

お知らせ(o^^o)

2018年08月15日(水)更新

9月9日に「食べタイ♡アンチエイジング薬膳講座」を行います!

6月に「東洋医学講座」を行いましたが、参加者の方々から、次は何やるのー?と聞かれることもあり、今度はランチをしながら東洋医学について学べたらいいなぁと…。

きっかけは、美真会会員の高橋さんが地元埼玉で開いた「カレー」と「華麗」をかけての「華麗なるアンチエイジング薬膳講座」でした。

薬膳は中国発祥とし、「医食同源」「薬食同源」「食は医なり」の考えのもと、長い年月をかけて体系化されたものですが、世界の食文化をみると、どの国も同じ考え方の文化があります。

私が行う美容鍼灸サロンの隣の店舗では、「パクチータイ」という人気タイ料理店があります。

近年のパクチーブームにあやかり、薬膳講座が出来たら楽しそう!と思いました。

タイ料理店オーナーに話を持ちかけた所、片言の日本語で、「面白そうだねー。やってもいいよー」と快諾してくれました。

早速、話し合い「これぞ!タイ料理‼︎」のメニューで試食したところ、あまりの上級者メニューに目が点‼テン❗️てん❗️︎😵😵😵💦

急遽、タイ料理王道メニューに変更してのアンチエイジングメニューを揃えました😅

メニュー決めに紆余曲折ありましたが、アンチエイジングタイ料理5品を揃えての薬膳講座になります。😊

興味のある方は是非、ご参加ください💕

講座内容は

薬膳とは何か?

東洋医学からみた薬膳の取り方。

タイ料理の食文化

スパイスについて

簡単ツボ講座など…。

来日して20年以上にもなるのに、日本語が片言のマスター・サマン氏(ミドルネーム)と奥様の優しい人柄が、さらに楽しくて暖かい薬膳講座になると思っております。

私も楽しい講座になるよう気合い入れて頑張ります。😊

主催:美容鍼灸の会 美真会

協賛:パクチータイ

Riraku&Beauty Re・poser (ルポゼ)

お申し込み方法

件名に「薬膳講座」と記載し、本文に

1.住所 2.氏名 3.フリガナ 4.電話番号を明記の上、アドレス teyoteyu1112@gmail.comへお申し込みください。

ご連絡お待ちしております╰(*´︶`*)╯♡