Re・Poserスタッフの
日常を気ままに綴っています。

鍼治療

2019年11月22日(金)更新

先日、男性から「鍼治療はやってますか? 美容鍼とかじゃなく、ガッツリ身体を診て欲しいんですけど…。今まで行っていた鍼灸院が閉院いていて、ネットで調べて電話しました。」

「サロンのホームページは美容鍼灸やエステ色の強い感じですけど、身体の治療やストレッチ、揉みほぐしなどもやっていますので、どうぞいらしてください。」と…

36歳 男性 運送業の方がいらっしゃいました。

職業病でもある慢性腰痛で、今日もこれから仕事で長距離を走らなくてはいけなく…

一目瞭然、前傾姿勢の猫背で、骨盤は後傾、背筋はバキバキに緊張して下腿も冷たく、硬くなっていました。

前に通っていた鍼治療のお話をされて、希望は電気鍼。

後はお任せで…。

肩、背、腰、足に通電して、終わった後は軽いマッサージとストレッチ。

鍼灸院によっては患部のみの治療だった院もあり、全身治療してもらえた事をとても喜んでいらっしゃいました。

治療中は、ずっーとホームページのお話で…。

もっと全身鍼治療の宣伝をした方が良いと熱く言ってくださいました。

全身治療、ガッツリ治療の患者様はご紹介での方が多いんです。と言うと、治療してほしい人は沢山いるんだからホームページを変えた方が良いと…。😅

有難いお言葉、沢山のアドバイスありがとうございます。