Re・Poserスタッフの
日常を気ままに綴っています。

男性美容鍼灸

2019年12月13日(金)更新

最近、男性の美容鍼灸への問い合わせが続いています。✨

Q:「エラが気になるのですが、美容鍼灸でとれますか?」

Q:「髭剃りやストレスで肌が荒れてるんですが、美容鍼灸をしても大丈夫ですか?」

男性の問い合わせにいつもお答えしているのは、

A:エラは、主に顎にかかる負担が咬筋を異常に鍛えてしまってできる筋肉の塊様なものです。

顎にかかる負担の原因は、食いしばりや首、肩凝りなど色々で、とにかく顎まわりの負担を軽減して、血流改善やリンパの流れを良くしてあげることプラス、日常生活でできるケアをしてあげることなので、顎まわりの負担を軽減させるには、美容鍼灸はとても効果的です。

A:美容鍼灸は、お肌の新陳代謝を高めてターンオーバを正常化してくれるので、毎日お肌にダメージを与える髭剃りにも美容鍼灸は効果的です。

また、当店はフェシャルトリートメントや保湿パックも行なっていますので、お肌のトラブルにも十分対応できます。

「美容」と言う言葉が付く事で、つい女性が受けやすい施術と思われがちですが、美容鍼灸は身体の健康を維持するメンテナンスとしてとても効果的です。

また、時間やメニュー構成などでも変わりますが、首肩凝り、眼精疲労、頭痛、顎関節、耳鳴りなどにも十分対応できます。

男女問わず、年齢問わず、美容から身体のメンテナンスまで楽しんでいただけたらと思って、ご案内してます。😊